注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Amin i mujin jai amuran isamjara ejebun

 
 
 

日志

 
 

三日連記  

2007-01-22 22:42:15|  分类: 起居注 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
 
 20日 晴 民族大でのお見合い
 
 約束通り、3時10分に導師に紹介してくれた人を待っていたのだ。もともと行きたくなかったけど、導師の好意だったから、電話で拒絶しなくて、今日は行った。
 
 相変わらず自信がなく、女に自信もないのだ。男女の付き合いとは俺にとっては小さいころから苦手なのだ。女を傷つけたくなく、自分も傷つけられたのは恐れるのだ。やっばり臆病者だからさぁ。
 
 美人が好きなのも当然だけど、俺はもっと外地からの子が好きなのだ。偏狭かもしれないけど、北京の子よりその純粋と朴素が好きなのだ。いつの間にか俺の彼女が来られてくれるのか。
 
 21日 晴 自宅読書 
 
 昨日に王府井新華書店から買った本を一冊読み終わった。
 
 閻崇年先生の「袁崇煥伝」読書済み
 
 季羨林先生の「季羨林談写作」
 
 中川忠英の「清俗紀聞」絵本
 
 夜は電子メールで彼女に自分の気持をはっきり伝えて、どうか許してくれ。
 
 22日 晴 大明王朝という歴史ドラマを見始めた
 
 「袁崇煥伝」により北京市崇文区の東花市斜街52号における袁督師祠に行ったつもりだが、甥に面倒を見なければならなかったので、行けなかった。明日に行くことを改定した。 
 
  自分は満州族だが、満州族のことと満州族史及び清朝史を愛するため、院生に進学した。確かに漢民族固有のいろいろな消極と中国の現状に不満と意見があるのも事実なのだ。しかし、満州族も中華民族の一員として来るし、更に中国人なのだ。民族は勿論、中華大地に現れたすべての賢人と英雄たちが全中華民族の共有すべきの貴重な精鋭なのだ。私も特に袁崇煥というような悲劇英雄に対しては心から尊敬している。
 
 大明王朝というのも現代の社会人に思考といい意見を提供する歴史的活劇。
  评论这张
 
阅读(10)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017